美顔器、美容家電は気軽に購入できないもの。近年注目されている美容家電のレンタルはどういうものか解説

節約

美容家電や健康器具、美顔器に脱毛器など、美や健康に関係する機械ってどうしてあんなに高価なのでしょうね?

数万円は当たり前、数十万円もする機械もザラにあります。

そして、美容家電は使ってみないと効果が実感できません。悩んだ末に、高いお金を出して買ってはみたものの、「やはり自分には合わなかった」なんてことになったら目も当てられません。

「話題の商品だからチョット試したいケド、高いから手が出ない・・・」という方もいると思います。

のぞみ
のぞみ

脱毛器を使ってみたいけど

安いのって絶対効かないでしょ

のぞみ
のぞみ

10万円以上するの買って

効果無かったら立ち直れないわ

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

のぞみの悩みにピッタリな

サービス知ってるよ

今回は、そんな高価な美容家電や健康器具、美顔器などをお得にレンタルできるサービスを紹介します。

美容

美容家電購入前のお悩み

間違いなく美容家電は高価です。

よっぽどのお金持ちでないと気軽に購入できません

購入前には類似商品のカタログを並べてどれにするかじっくり検討すると思います。

そして、こう思うはずです。

Aさん
Aさん

購入前に効果を試したいな~

効果があったら購入してもいいよ

Bさん
Bさん

購入を決めたけど中古でもいいから安く手に入れたい

目的を達成したら不要になるし

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

みんな考えることは同じ

効果を確認するにはじっくり時間をかけないといけませんが、「効果があった=不要になる」ということですし、お店にお願いしても貸してくれないでしょう。

安く手に入れる方法としては中古ショップやフリーマーケットで購入するのも一つの手ですが、調子が悪くなって手放す人もいるでしょうし当たり外れがあるので怖いですよね。

それに、衛生的にも不安が残ります。

高価な商品なので、じっくり試してから購入を決定したいのに、購入前に試せないのはストレスです。

レンタルまたはサブスクで試せば、これらの悩みを全て解決できるのです。

MTG

家電のレンタル

インターネットで検索すると、家電のレンタルサービスが見つかります。

テレビや冷蔵庫などの一般の家電や美容家電、健康器具などを定価の1/10~1/20という安価でレンタルできるサービスです。

これは、長期の出張や単身赴任、大学に通う間だけレンタルしたい時など、不要となる期日が見えている場合に利用すると便利なサービスです。

このようなサービスで高価な美顔器や美容家電も、1週間「ちょっとお試し」や1か月「じっくりお試し」ができてしまうのです。

しかも、多くのレンタルサイトでは発送と返却の送料が無料になっています。

商品を受け取った段ボールに返送用の伝票が同梱されていて、レンタル期間終了後に同じ段ボールに入れて返却用伝票を貼ってコンビニに出すだけというお手軽返却ができます。

返却イメージ
のぞみ
のぞみ

家電のレンタルサービスは知ってたけど

脱毛器は盲点だったわ

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

案外そういう人多いんだ

レンタルサービスの業者さんによっては、レンタルした商品を購入することも可能です。

後で紹介するBEERACLE(ビラクル)さんでは最大70%OFFの価格で購入できますし、同じ製品を新品で購入することも可能です。

高額な美容家電を試してから購入できるので買って後悔するということが無くなります。

レンタルでは新品を使えるの?

レンタルで送られて来る商品は新品の場合もあるかもしれませんが、サービスの性質上、毎回新品という訳ではありません

しかし、お客様から返却された商品は、点検・動作確認、クリーニングや消毒を行い、新品に近い状態で次のお客様へレンタルされます。

美容家電は直接お肌に接する機器なので動作不良や衛生面は気になります。

中古屋ショップやフリーマーケットの商品と違い安心してご利用頂けます

レンタルした商品を壊してしまったら?

高価な商品なので、「レンタル中に壊してしまったら定価で買い取らなくてはいけないの?」心配になるかもしれません。

しかし、壊した場合の補償料も含んだ価格になっていたり、一律数千円で対応可能だったりしますので高額な商品代を請求されることはありませんでの安心してご利用頂けます

もし、届いた商品が動かなかった場合は、サービスの規定期間内に連絡すれば無料で代替品と交換して貰えます。

万が一、レンタルした商品を無くした(紛失した)場合に限っては販売価格の100%を上限とした弁償代金を支払わなければいけなくなります。(業者さんにしてみれば、商品が戻って来ないので販売したのと同じ扱いになってしまいます)

のぞみ
のぞみ

家でネコ飼ってるから

暴れて壊したら弁償できないもの

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

それ、

ネコぷにゅのことじゃないよね?

安心イメージ

では美容家電のレンタルを行っているサービスを紹介します。

カリルもホシイもオトクに叶える 【BEERACLE(ビラクル)】

ビラクル

BEERACLE(ビラクル)さんの特徴は美容家電を専門にレンタルを行っていることです。

他のサイトでも美容家電のレンタルを行っているサービスはいくつかありますが、一般家電の一部として美容家電のレンタルを行っている場合が多く、美容家電専門でレンタルを行っているサービスは実は少ないのです。

BEERACLE(ビラクル)さんは美容家電専門にレンタルを行っているため点検・動作確認・清掃・除菌・消毒などは徹底した品質管理を行っています。

BEERACLE(ビラクル)さんではレンタルした商品が気に入れば最大70%OFFの価格にて購入することも可能です。

BEERACLE(ビラクル)さんでレンタルできる多機能美顔器 TILLET(ティレット)です。

ティレット

2020年の発売から、美容感度の高いヘアサロンやエステサロンで続々導入され注目度急上昇中の多機能美顔器

他のEMSブラシと比べて機能が多く、薄毛予防やヘアケアも期待できます。 イオン導入・エレクトロポレーション・EMS・赤色LEDなど多彩な機能で、イキイキと健康的な肌&頭皮へ導きます

BEERACLE(ビラクル)さんより引用

使用方法は下の動画を参照してください。

定価10万円越えのティレットですが、1か月レンタルしても約7,000円でご利用できます。

この記事を執筆中、ティレットをレンタルすると、美容液(約2,000円相当)を貰えるか、無料で美顔ローラーもレンタル(約3,000円相当)できるキャンペーンをやっています。

美顔ローラー

この様に、BEERACLE(ビラクル)さんではお得なレンタルに、更にうれしいオマケが付いています。

下記のLPでも紹介中。

BEERACLE(ビラクル)さんの公式サイトはこちら

のぞみ
のぞみ

試して良かったら安く購入できるなんて

よっぽど自信のある商品を置いているのね

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

ビラクルさんは、

ネコぷにゅもイチオシの業者さんだよ

家電・カメラのお試しレンタル 【レンティオ】

レンティオさんです。

レンティオさんの特徴は美容家電以外の家電も取り扱っています。なんとその数、執筆時点で3,092種類だそうです。(公式サイトより)

レンティオ

美容家電に限らず、一般家電などもレンタルしたい場合はレンティオさんで探して一緒にレンタルすると良いかもしれません。

レンティオさんではレンタルする商品によって3泊4日、7泊8日、14泊15日、1か月とレンタルの期限が決められていて、その期限で〇〇〇円と金額が決まっています。

レンティオさんのサイトでレンタルする時に、期限付きのお試し利用月額制で利用がほぼ同額なのでどちらを選べば良いか迷うかも知れません。その違いを解説します。

期限付きのお試し利用は定価の1~2割でレンタルできますが、レンタル期間が短いです。

レンティオサイト画像1

こちらは、レンタル期間内で用が済ませれる場合や購入前に試してみたい場合に選択すると良いでしょう。レンタル期限が過ぎた場合、延長料金が割高に設定されています。

購入前に試用しで、購入希望ならその追加料金を支払えばそのまま自分の物になります。

用事が済んだ、または、気に入らなかったら返却すれば無駄な買い物にならず結果、得をします。

次に月額利用です。

こちらは1か月でお試し利用より長くレンタルできるのにお試し利用とほぼ同額です。

レンティオサイト画像2

その理由は、月額利用の場合、最低レンタル期間というものが設定されていて、安いけど最低3か月はレンタルしないといけないという縛りが発生します。

また、月額利用の場合、気に入ったからといっても追加料金で購入することができません

こちらを選択する場合は、購入しないけど長期間(最低レンタル期間程度)レンタルで済ませたい場合に選択すると良いでしょう。

利用する場面としては、夏の期間だけ脱毛器をレンタル、冬の期間だけ暖房機をレンタル、など。

月額利用では一定期間レンタルを継続すると自分の物になります。これはこれでうれしいのですが、およそ定価の1.5倍程度、レンタル料を支払わないと自分の物になりませんので実際には損をしていることになります。

月額利用でレンタル品を自分の物にしたいという方は、レンタル品を分割で購入していると割り切った方が良いのかも知れません。

レンティオさんの支払い不要は、返却忘れのお客さんへの救済措置、または、返却しないお客さんへのペナルティーの金額という意味合いも含まれていると思います。

いずれにせよ、中古品を定価よりも高く購入することになるので、初めから購入しないと決めている商品であれば月額利用でレンタルするとお試し利用より長期間お得にレンタルすることが可能です。

レンティオサイト
のぞみ
のぞみ

購入する気なら短いレンタルしかダメなのね

期間の長い方は欲しくなっても買えないんじゃ不便ね

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

購入する前のお試しか、

レンタルのみで済ませるすもりか

決めてからじゃないと使いにくい業者だよ

美容家電はお得にレンタル【美Rent】

美Rentさんです。

美Rentさんは始めに紹介したBEERACLE(ビラクル)さんと同じく美容家電専門にレンタルサービスを行っています。

美Rent

レンタルの料金としては、美RentさんもBEERACLE(ビラクル)さんと同じくらい、1か月レンタルなら定価の1/10~1/20程度に設定されています。

BEERACLE(ビラクル)さんと違うのは短期レンタルは少し高め、1か月で標準、2か月レンタルだと1か月レンタルの5割増し程度と、長期の方が安くレンタルできるようになっています。

なので、短期レンタルより中、長期レンタルの方がお得にレンタルできて、長期レンタルではBEERACLE(ビラクル)さんより割引率はお得だと思います。(同じ商品は滅多にかぶりませんが)

しかし、美RentさんもBEERACLE(ビラクル)さんで決定的にちがうのは、美Rentさんはレンタルのみで、商品を気に入っても購入することができません。

なので美Rentさんの利用場面としては、購入しないで1か月以上レンタルしたい場合に利用すると良いでしょう。

レンティオさんの月額利用と同じ利用方法ですが、レンティオさんの最低レンタル期間より短く返却できますので2か月利用するなら美Rentさんがお得だと思います。

のぞみ
のぞみ

レンティオさんも良いけど

わたし、良かったら購入するつもりだから

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

そういう場合は、

やっぱりビラクルさんが良いね

まとめ

どうですか?

美容家電のレンタルも業者さん毎にいろいろサービスが異なっています

ネコぷにゅのおススメは断然、BEERACLE(ビラクル)さんで決定です。

最低レンタル期間の縛りが無く、美容家電専門でレンタルしていて、気に入ったら購入も可能です

美容家電はじっくり試して、効果があるなら、そのまま自分の物にしたいですもんね。

のぞみ
のぞみ

決めた!ビラクルさんで脱毛器レンタルするわ

届いたら全身脱毛するから逃げないでね

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

そういう事か!

助けて~

ネコぷにゅのおススメ、BEERACLE(ビラクル)さんは、↓こちらから行けます。

のぞみ
のぞみ

ありがとうございました。

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました