コーヒーカップをかき混ぜる時代は終わった。撹拌機能付きカップで楽ちんコーヒーブレイク!

キャンプ・防災

紅茶に砂糖を入れたらスプーンでかき混ぜますか?
コーヒーに砂糖やミルクを入れたらスプーンでかき混ぜますか?
ジュースに氷を入れた時、ジュースと水に分離したらかき混ぜますか?それともコップをクルクル?

飲み物をかき混ぜる行為って、普段何気なく行っていますが面倒じゃないですか?

ここで面倒じゃないという方、かき混ぜる行為が当たり前すぎて文明の進歩についてこれなくなりますよ。

洗濯板で洗濯するのが大変・面倒で自動洗濯機ができました。
食器を洗うのを楽したくて、食器洗い機ができました。
それじゃぁ、カップをかき混ぜるのか面倒なら、撹拌機能が付いたカップを作れは良いじゃない!ということでできました。
撹拌機能付きカップです。

のぞみ
のぞみ

それくらい面倒がらずに
やりなさいよ

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

技術の進歩って
そういうところから
発展する場合もある!


自動撹拌マグカップ

自動撹拌機能の付いたマグカップです。

取っ手に付いているボタンを押すと下の画像のように撹拌します。

インスタントコーヒーをカップに入れ、お湯を注いでスイッチオンするとコーヒーが完成!
もちろん、豆から煎れたコーヒーに砂糖やミルクを入れてスイッチオンでもOKです。

紅茶のパックと砂糖を入れて、お湯を注いでスイッチオン。
上下に揺すらなくても、すぐに紅茶のパックを取り出して飲むことができます。

超楽チンです。

カップには蓋も付いているので、保温もバッチリ!

蓋をすると虫やゴミも入らず、かき混ぜるスプーンやマドラーも不要になるのでキャンプで使っても良いですね。

コーヒーや紅茶以外の使用

コーヒー、紅茶に砂糖やミルクを入れて撹拌するのが使い方としては王道です。

ですが、昆布茶、梅茶、シイタケ茶など、最後の一口は底に沈殿した濃い部分をクルクルかき混ぜてから飲みませんか?
しかし、撹拌マグカップを使えば、飲むたびに撹拌して頂けるので、最初から最後の一口まで同じ味で頂けます。

急須で入れたお茶も、最後にお茶っ葉の細かいのが沈殿して残ります。
でもあれ、体に良いんですよ。
青汁や粉末状の健康飲料も同じですね。

それに、ジュースに氷を入れて飲んでいると氷が解けて、下にジュース、上に水という風に分離します。
そんな時も撹拌マグカップならスイッチオンで分離していない冷えたジュースを飲めます。
カルピスとか原液追加で味を調整できるジュースならなお良しですね。

仕組み

自動撹拌マグカップの仕組みは、カップの底にスクリューが付いていて、スイッチをオンすると回転。

要は洗濯機と同じです。

動力は単4電池を2本使用します。

まとめ

自動撹拌マグカップ、便利ですね。

カップにインスタントコーヒーをパラパラっと入れて、お湯を注いでスイッチを押すだけで、もう飲めます。

スプーンやマドラーでかき混ぜなくても良いですし、カップに入れながら、指や鼻でどかしながら飲まなくても大丈夫。

もう、スプーンが鼻に入る心配無用です。

便利な物は面白家電から発展する場合もありますし、撹拌機能付きコースターなんかあれば売れるでしょうね。
この世にまだ無いようです。
どうでしょうね。サンコーさんあたりが作ってくれないかな?

ネコぷにゅ一押し面白家電のサンコーさんは下の記事にて解説中。


のぞみ
のぞみ

ありがとうございました

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました