低収入ブロガーの味方?「ペライチ」でブログ初期の低収入を乗り切ろう!

未分類

ブログやサイトの作成を開始して3ヶ月が経過しました。
現在これらから得られている収入は微々たるものです。

ブログは、雑貨や面白家電というジャンルの記事を多く掲載するようにしていますが、特化型ブログではなく、また、記事の作成も不慣れなため記事のスタイルが確立していません。

ブログの1記事、1記事をGoogleの検索サイトの上位に表示させるよう、丁寧に作り込んでいけてないのも反省点です。

そんな微々たる収入の中でも、確実に収入を伸ばしているサイト(ペライチ)があるので紹介します。

ネコぷにゅと同じくブログを開始したけど記事数も少なく、検索サイトからの流入が少ない状態の方。もしくは、既に雑記ブログになってしまって、紹介したい商品があってもステマと思われそうで紹介するのが躊躇われるという方。
どうしても紹介したい商品やアフィリティーがあるけど、ブログの1記事で埋もれさせたくないという方などに適した方法ですので是非、試してみて下さい。

のぞみ
のぞみ

私、日記みたいなブログだから

今さら商品の紹介って載せにくいのよ

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

だったら、ブログ以外で専用の

ページ作っちゃえば良いんだよ

ネット活動3か月目

それでは、ブログやサイトを開始して3か月経過した現在の状態です。

ブログは頻繁に更新できていないため、まだまだ訪問者が少なく、Google Adsenseの広告収入としては、3~4日で1円のペースです。
稀に1週間に1回程度、広告のクリックがあり100円前後の収入が発生します。

記事内の広告収入では、サンコーさんの商品を多く掲載しているので、公式ショップでの売り上げが2回発生しています。(1,000円弱×2回の収入です。)
この2回の売り上げは3か月目でようやく発生しました。

っと、ブログはまだまだこれからという状態ですが、ブログを始めて設定やら登録を一通り終えた後に同時進行で始めた「ペライチ」が意外にも順調に伸びています。

下にある画像がペライチで作ったサイトのアクセス状況です。
6月18日に表示0回、クリック0回だったページが、

3か月目の9月18日の朝の時点で、表示9,970回、クリック373回です。
本日で表示10,000回超えそうです。
できれば、もう少しクリック数が欲しい所です。

こちらのサイトの売り上げが今週だけで5回も発生しています。

ペラサイトの「ペライチ」

前述の「ペライチ」とは何か?

「ペライチ」を知っている方は多いと思います。
「ペライチ」というのは、通信販売などの商品紹介ページによくある、1ページ完結で商品を紹介するページ(ペラサイト)が簡単に作成できるサービスです。

ペライチでは最近、ページ同士をリンクさせて1つの纏まったサイトを作成する方法を推しています。(ペラサイトだけでなく、通常のホームページタイプのサイトを作成できます。)

サイトを公開するまでの作り方は本当に簡単で、自分のイメージに近いテンプレートを選んで、写真と文章を変更するだけ。

写真などの素材を用意していれば、1時間もあれば作成できます。(マジです)

無料登録で1ページ作れる

ペライチの登録は無料です。

ペライチでは、簡単にサイトが作れて公開できるというのを実際に体験してもらうため、無料登録すればお試しで誰でも1ページ作る(公開することも可能)ことができます。

もちろん、無料登録では公開したページに「ペライチ」のバナーが入ったり、一部の機能が使えないなどの制限はありますが、実はこの無料で作れる1ページでもアフィリエイトの広告を貼ったページを作って公開することができるのです。

また、ペライチでは稀に「お友達紹介キャンペーン」を開催していて、自分の紹介で誰かがペライチに登録すると、自分の公開ページが1ページ増やせます。

この1ページ増加キャンペーンは無料登録の人も有効で紹介された方も無料登録でOKです。
なので、このキャンペーンをうまく利用すれば、無料登録でも5、6ページ作れるようになります。

(実はネコぷにゅはペライチがサービスを開始した時にこの方法で無料で6ページ公開できる状態になってまして、今回、数年ぶりに本格的にネット活動を開始しようとレギュラープランに変更したのですが、キャンペーンやなんやかんやでレギュラープランの料金で現在16ページ公開できる状態です。公開できるページは全てレギュラープランの機能が適用されています。)

このように、無料登録でもうまくキャンペーンを利用すれば、公開できるページ数を増やせるので、すぐに利用しなくても無料登録しておいて損はありません。
(ペライチの公式サイト https://peraichi.com/

ペライチで作ったサイト紹介

それでは、アクセスが伸びているペライチで作ったサイトを少し紹介します。

上で紹介したアクセスが伸びているサイトはコレ↓。

poket shisha(ポケットシーシャ)の人気の秘密やおすすめ、口コミの紹介

ポケットシーシャのシェリーという商品を紹介するページを作るつもりが、タイトルもそうですがシェリーという商品名を入れ忘れ、ポケットシーシャという括りで作ってしまったページです。

Googleで「ポケットシーシャ 口コミ」で検索すると1番で表示されます。

そのおかげか、数種類あるポケットシーシャを検索しようと「ポケットシーシャ 口コミ」で検索するとこのページが1番上に表示されます。

(余談ですが、この「ポケットシーシャのシェリー」、いわゆる電子タバコなのですが、数ある電子タバコを試しているネコぷにゅが断然おススメします。とにかく美味しい。ニコチン0,タール0、吸っている姿こそタバコのようですが、もう全く別物です。ジュースを味わう、お酒を味わう、と同じように、香りを味わう、水蒸気を味わうという、新しい味覚や嗅覚の楽しみ方です。もし購入いただけるならメロンです。完熟した夕張メロンを包丁でカットした瞬間の香りです。)

物販系ページで「商品名+口コミ」や、「商品名+レビュー」、「商品名+メリット(デメリット)」で上位表示されるのは強いですね。

このようにGoogle検索で上位表示されるページも1日(実質3~4時間)で作れます。

ネット活動4か月目からの予定

以上がブログとサイト(ペライチ)の途中経過です。

いちお、3ヶ月前にYouTubeも開始していますが、そちらはあまり時間が無く、まともな動画?(練習で作った動画)を数本アップしただけで停滞しています。
再生回数は1本だけがコンスタントに1日30~40回程度再生されています。
(新しく動画をアップしたら、この動画の連続再生に追加していけば良いのでしょうね。)

で、4か月目以降の作戦です。

ブログが成長するにはまだ時間がかかりそうなので、無理のないペースで更新しつつ、Google検索で上位表示できる「ペライチ」のページ増殖に力を入れます。

ネコぷにゅが思う「ペライチ」のメリットとして、作成したページの成功/失敗が早くわかるということです。

上でも紹介した画像が正にそうなのですが、うまく作れたページは登録直後から表示回数がどんどん伸びます。

そして、更に「ペライチ」のメリットで、失敗したページは完全削除してもダメージ無し。
ペライチの自分の公開数上限になるまで無制限に試してダメなら消してという作業ができます。

ペライチで作成したページには独自ドメインを設定できるのですが、「ペライチ」自体のドメインパワーが強いため、新しく作ったページでもドメイン経過年数の恩恵が受けられます。
なので、下手に独自ドメインを設定するより「ペライチ」のドメインパワーを借りた方が検索上位に表示されやすくなるのではないかと思います。
そこで、作ってダメなら消し、ダメなら消しを繰り返して、検索上位の精鋭部隊を作ることが目標です。

余談ですが、月に100万円稼げるサイトを1つ作るより、月10万円稼げるサイトを10個作る方が良い(安全)という話を聞きます。(「ペライチ」という括りですがリスクの分散にはなります。)

そして、検索の上位表示されるサイト同士をリンクで繋げ、ついでにブログへのリンクも貼っていく作戦で行こうと思います。

のぞみ
のぞみ

ブログを地道に育てるより

簡単に収入に繋がるのね

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

公開ページ数が無くなったら

1ページ330円で追加できるよ

のぞみ
のぞみ

1か月に1万円稼げるページを月1ペースで

作れたらいいね

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

ブログで大きく稼ぐまでの

日銭稼ぎみたいなつもりだったけど、

「ペライチ」専門でも良い気がしてきた

コメント

タイトルとURLをコピーしました