サンコーさんの瞬間湯沸かしケトル「ホットウォーターサーバーmini2」があれば電気ポットもウォーターサーバーも不要!

家電

現在ブログ執筆時は夏で、お湯を使う機会が少なくなっていますが、コーヒーを飲んだりカップ麺に使用したり、ほぼ毎日お湯を使っています。

どうですか? みなさんもお湯、使ってますよね。

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

外は暑くても室内は涼しいから

温かいコーヒーが飲みたくなるよ

当然、寒くなると温かい飲み物が欲しくなるため、常にお湯が使える状態にしています。

みなさんはお湯が必要な時は、やかんにお湯を入れてガスレンジやHI調理器で沸かす派?それとも電気ポットで沸かす派?

のぞみ
のぞみ

わたしはテーブルに

電気ポット置きっぱなし派ね

ウォーターサーバーがあるから何時でもお湯が使えるという人も少数いるかと思います。

ですが、今回はやかん派の人も電気ポット派の人も、ウォーターサーバーがある人にも知ってほしい商品があるので是非最後までご覧ください。

アイデア家電のサンコー

今回紹介する製品も、アイデア家電のサンコーさんの商品です。

毎回しているサンコーさんについてのおさらいをします。

サンコーさんは、面白いガジェット(雑貨)を扱うECサイトとして2003年に立ち上がりました。

会社概要:サンコー株式会社
     〒101-0023
     東京都千代田区神田松永町19 秋葉原ビルディング8階

既存の商品では飽き足らず、もっと面白いもの、役に立つものを作りたいとの思いからオリジナルの商品を開発しています。

サンコーさんのアイデア家電はTVや雑誌などでよく紹介されています。会社名は知らなくても、商品をみたら「この商品知ってる!」と言う方も案外いると思います。

サンコーさんについて別の記事にて紹介しているので参考にしてください。

サンコー公式オンラインショップを見る

瞬間湯沸かしケトル「ホットウォーターサーバーmini2」

それでは、みなさんにおススメしたい商品です。

瞬間湯沸かしケトル「ホットウォーターサーバーmini2」!

机イメージ

これ、何がおススメかというと、

1、スイッチを入れて2秒で100℃のお湯が出る!

2、使用する水はペットボトルで差し込むだけ!

3、コンパクト!

以上!

大量にお湯を使わないのであれば、この3つ以外に必要ありません!

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

なんか気合がはいってるな

1、スイッチを入れて2秒で100℃のお湯が出る

まずコレ!

スイッチを入れてボタンを押せば、2秒でお湯が出ます。

解説1

お湯を使いたい時は、すぐにでも使いたいですよね。

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

そんなの当たり前だ

だからと言って、いつ使うかわからないお湯の為に電気ポットで常に保温状態にしておくのも電気代が勿体ないです。

のぞみ
のぞみ

電気ポットに半分くらい水を入れて

使う時にスイッチを入れるわよ

魔法瓶に沸かしたお湯を入れておくのが経済的ですが、いざ使おうと思ったら案外冷めてたりするものです。

結局、魔法瓶からやかんや電気ポットに入れ直して、再度沸かすので手間がかかります。それが面倒で、「チョット我慢」という経験は誰でもあると思います。

場面は変わって、カップ麺を食べようとお湯を沸かそうとした時。足りなくならないように、少し多めに水を入れますよね。カップ麺に入らないお湯はそのまま放置です。厳密に見れば無駄に燃料を消費したことになります。

のぞみ
のぞみ

お茶のためだけど

いつも無駄に沸かしてるわね

瞬間湯沸かし器なら、必要なぶんだけお湯を出せば無駄に燃料(電気)を消費しなくて済みます

更に、お湯の温度は4段階。

お茶を入れるなら沸騰するまでお湯を沸かさなくても、始めから85℃でお湯を出せば、節約にもなりますし、お茶を美味しく煎れることができて一石二鳥です。

赤ちゃんにミルクを作る時も、お湯を沸かす時間にイライラせずに済みますし、ぬるい温度で作れば、冷ます時間の短縮にもなります。

2、使用する水はペットボトルで差し込むだけ

給水は、付属のキャップを付けたペットボトルを差し込むだけ!

これがいいんです!

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

川平みたいな口調になってきた

電気ポットを使用している人ならわかると思いますが、電気ポットをキッチンまで持って行かなくても給水できます。

お湯を入れた後のやかんをキッチンまで片付けに行かなくてもいいんです

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

お前、わざとだろ!

解説2

「500mlのペットボトルだと、すぐに無くなりそう・・・」とお思いの方。

大丈夫です。

本体にセットできるペットボトルは500lmだけではありません。

1Lのペットボトルがセットできます。

1Lでも足りない、お湯を頻繁に使用する方。

付属のチューブで2Lのペットボトルから給水できます。

解説3

「本体が小さいから不安定になりそう・・・」

大丈夫です。

本体から足が伸ばせて安定させます。

「でも、お湯を注いでる時にぶつかって倒れたら危ないのでは・・・」

大丈夫。

センサーが付いているので、倒れたら注水を停止するので熱湯がこぼれることは無いんです。

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

また、わざとやったろ!

解説4

「ホットウォーターサーバーmini2」のそばにペットボトルを数本置いておけば、使ったぶんだけ後で補充すればいいので、とても使い勝手か良いです。

3、コンパクト

コレ、重要です。

お湯を使いたいぶんだけ用意するとなると、大きいポットが必要です。

ポットってテーブルに置いておくと邪魔なんですよね。

でも、毎回片付けるのが面倒で、そのままテーブルに置いていません?

のぞみ
のぞみ

わたしも邪魔なのにまたすぐ使うからって

片付けられないのよ

「ホットウォーターサーバーmini2」なら、テーブルに置きっぱなしにしても、コンパクトなので邪魔になりません。

解説5

2Lのペットボトルと同じくらいのサイズなんです。

という事は、会社で自分のデスク置いても邪魔になりませんし、帰宅する時には引き出しの中に片付けても場所を取りませんね。

また、書斎や勉強机の上に置いても邪魔にならないので、ちょっとコーヒーで一服なんて時も、いちいちキッチンやリビングまで行かなくても良くなります。

仕事や勉強がはかどりますね。

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

体はなまるケドな!

解説5

ウォーターサーバーの代わりに

始めに、ウォーターサーバーがある人にも読んで貰いたいと言ったのは、そういうことです。

ウォーターサーバーと仕組みは一緒ですね。

ウォーターサーバーとの違いは、「浄水フィルターを通していない」、「水を届けてくれない」、「冷たい水が出ない」くらいのものではないですか?

解説6

・浄水フィルターを通していない

→そこまで水質にこだわるなら初めからミネラルウォーターを使えばいいのです。それに、ろ過フィルター付きの給水ポットも手頃な値段で売られています。

・水を届けてくれない

→多少まとめ買いをすれば、通信販売でミネラルウォーターを送料無料で配送してくれます。毎月定額でミネラルウォーター使い放題のサービスもありますが、2Lでも100円以下で買える時代です。はたして定額が本当にお得か計算してみてください。

・冷たい水が出ない

→唯一の弱点ですが、冷蔵庫で水を冷やしておくか、水に氷を入れる。夏場の水分補給なら、冷蔵庫に麦茶をひやしてません?

まとめ

どうですか?

この「ホットウォーターサーバーmini2」は、サンコーさんの商品の中でもかなり実用的で、ネコぷにゅおススメ第一位と言っても過言ではない商品となっています。(キッチン家電の中では・・・)

リビング、部屋、職場、自分の定位置全てに置いておきたいくらいです。

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

家と職場に1台ずつにしとけ

かなりおススメですので、気になる方はサンコーさんのオンラインショップに行って見てください。

サンコーさんでは「ホットウォーターサーバーmini2」の他にも、いろいろアイデア家電を扱っていますので興味のある方は是非訪問してみると良いです。

きっと、気に入る家電が見つかるはずです。

のぞみ
のぞみ

ありがとうございました

ネコぷにゅ
ネコぷにゅ

ありがとうございました

サンコー公式オンラインショップを見る


コメント

タイトルとURLをコピーしました